本文へジャンプ
ギャラリー・組写真の部 更新日2016/6/6
投稿日2016/6/2
「思い出の写真」
鈴木良則

 寿会多摩支部会員の鈴木良則さんから昭和30年頃のビクターの懐かしい写真が送られてきましたので掲載いたします。
 娘さんのお手紙が添えられており、会社幹部の中で本人が演奏している。しかも野村社長、百瀬副社長、北野専務が同時に写っている。  

画像をクリックすると大きくなります。


ギャラリー・組写真の部 更新日2015/1/17
投稿日2015/1/17
「夏草や兵どもが夢の跡」
浅井信義

 JVCシニアクラブの行事で相続税勉強会が平成26年12月11日新子安の勤労会館(労組本部)で開催されました。
 その折、横浜工場跡に建設された佐川急便グループの物流集積所の見学会が行われました。
 内部の見学はかなわず、屋上から周辺を眺めるだけでしたが、往事のことを感慨深く思いだしながら広大な屋上を歩いてみました。
 「兵どもの夢の跡」の痕跡は見当たらず、屋上から眺めた運河の風情だけは昔と変わりませんでした。
 なお、西田敏行と渡辺健主演の映画(DVD)「陽はまた昇る」をあらためて鑑賞しました。人間味あふれるVHS開発物語ですが横浜工場を舞台にロケが行われていて、輝かしいビクターの姿をふんだんに思い起こさせてくれます。  

画像をクリックすると大きくなります。








ギャラリー・組写真の部 更新日2013/8/29
投稿日2013/8/29
『高円寺阿波踊り』
福原 毅

 高円寺阿波踊りは今年で57回目を迎えて本場徳島を超える規模となっている。
 8月24日、25日の2日間で100万人を動員し、今や夏の東京の名物風物詩となっている。 期間中高円寺の街は興奮と熱気につつまれた。
老いも若きも「ヤットサー、ヤットサー!」の掛け声でパワー全開、暑い夏を吹っ飛ばした。
 

画像をクリックすると大きくなります。