スライド枠がずれる場合は、ブラウザの文字サイズメニューで「中」にしてください
 

投稿:2018/2/10 野澤 隆 

平成29年度 秋の旅行

関西支部 旅行サークル担当
堀 伊佐夫

〜 名湯・道後温泉と しまなみ海道走破! 瀬戸内絶景めぐり 〜

◇開催日時:平成29年10月24日(火)〜25日(水)

◇旅行形態:旅行会社のツアー利用による1泊2日の旅

◇行程および内容
 一日目は、新幹線・アンパンマン列車・伊予鉄の路面電車に揺られて道後に入る。早速、道後温泉別館として先月開館したばかりの「飛鳥之湯泉」に赴き、砥部焼の大きな陶板壁画に囲まれた浴室で名湯につかり疲れを癒す。

 夕食は、伊予名物の鯛の刺身・あら炊き・鯛めしや、地場産品を素材とした数々の美味しい料理に舌鼓を打ち、続く幹事部屋での二次会も大いに盛り上がりました。

 翌日は、道後温泉街を各自で散策した後、瀬戸内に浮かぶ島々と、数々の美しいフォルムの橋が織りなす素晴らしい景観を愛でながら、しまなみ海道≠走破し、潮待ち港として栄えた鞆の浦≠ナ、昔ながらの佇まいの残る街並みを散策し、往時が偲ばれました。今回は少人数でしたが、爽やかな秋晴れの下、絶景に心癒される、楽しい旅となりました。

◇参加者(敬称略 五十音順)10名
 岩本正幸、上原 茂、大西憲嗣、谷口公玄、塚原義弘、野澤 隆、前田康三、
 増村正博、森江 毅、堀伊佐夫



下の各写真をクリックすると大きくなります。