スライド枠がズレるときは ブラウザの「表示」メニューで、文字サイズを「」にしてください
囲碁サークル

サークル TOP

松本リーダー開会挨拶
2015/1/10 投稿 新谷則雄
囲碁サークル納会
サークルリーダー 松本 築


↓写真をクリックすると大きくなります。↓
s

 12月26日(金)神奈川県囲碁センターにて11時〜13時まで自由対局、13時からはサークル納会恒例の連碁及び、15時から宴会を開催。サークルメンバーのうち16名が今年の打ち納めに参加致しました。

 この日の目玉は連碁、AB、二チームに分かれ一人が一手づつ交代で打ちあう試合を最高齢の大角さんの着手で試合スタート、一喜一憂の打ち合いが行われました。
 途中、勝敗の決着前に一時対局を中断、寿会囲碁サークル発足30周年を祝し、歴代のサークルリーダーとして、お世話をいただきました、大角さんと岡田幸吉さんに感謝状を贈り、次に今年1年間を振り返り、年間最高成績をおさめられた、大角さんに最優秀賞を、又、一年間の例会に欠かさず参加された岡田さんに皆勤賞が贈呈されました。おふたりは、めでたいダブル受賞となりました。

 その後、連碁の対局を再開、結果はBチ−ムの大勝で決着。 次に、高橋廣さんの乾杯の音頭で宴会をスタート、和気あいあいの中で、一年間の手合いの感想に話がはずむと共に、今回もおおいに盛り上がる宴会となりました。

 新年も週1回の例会を、楽しく続けていく事を約して、散会致しました。

本日の参加者(連碁着手順)
A組(黒石組) 大角基生、定藤常蔵、岡田幸吉、城市靖三、中倉国男、川崎育夫、山本三樹夫、
       松本 築
B組(白石組) 池田 裕、岡田 暁、川崎三木夫、高橋 廣、吉田親司、新谷則雄、橋本呈次、
       山内浩司



      ↓画像下の矢印ボタンで、9枚のスナップ写真が手動で切り替ります↓