スライド枠がずれる場合は、ブラウザの文字サイズメニューで「」にしてください
 

横浜中央支部 第56回「駅から散歩」開催結果報告

投稿 2017/6/6 佐々木一三

レポート担当幹事 井上 茂

☆開催日・集合場所
  平成29年5月27日(土)相鉄線南万騎が原駅 集合

☆ 主な散策コース 
  南万騎が原駅 ⇒ こども自然公園 ⇒ 南本宿公園 ⇒ 二俣川駅(二俣川駅近郊で食事会)
  (下見会の結果、予定されていた南本宿市民の森は割愛しました)

 天候も気温も安定し気持ちの良い季節がやってきました。

 今回は気持ちの良い『新緑』を楽しむべく、横浜で最大級の公園である『こども自然公園(通称大池公園)』を散策しました。数人の常連の方の都合が悪く参加できなかったのが残念ですが、天候にも恵まれ少人数で楽しみました。

 南万騎が原駅を出発、住宅街を通り過ぎるとほどなくこども自然公園の入り口に到着。 名門『戸塚カントリークラブ』を横目でみてうっそうとした森林を散策。ジョギング中の何人かとすれ違いながら『蛍の生息地』『教育水田(付近の小学生が田植えをする水田)』などを通過しちびっこ動物園に到着。

 ちびっこ動物園には、『モルモット』『鳥』などが飼育されておりますがなんといっても『モルモット』が人気で当日も沢山の幼稚園児が来ていました。嬉しそうに抱っこする子供、初めて動物に触る子供は怖くて泣き出す子もおりました。動物園を後にし、大池の畔で記念撮影。

 こども自然公園を後に、南本宿公園でゲートボールを見学、大規模再開発工事中の二俣川駅に無事到着しました。駅近郊で食事会を楽しみ解散。


☆参加者 8名 (アイウエオ順、敬称略)
 荒井嘉根男、井上 茂、熊倉達郎、佐々木一三、下絛光輝、出羽善武、平塚 直、山本三樹夫

以上

↓下の画像をクリックすると大きくなります↓

こども自然公園 にて
当日の様子を次のスナップ写真でご覧ください

 ↓スライドショーは画像下の▼ボタンでスナップ写真3枚が手動切り替えできます↓