スライド枠がずれる場合は、ブラウザの文字サイズメニューで「」にしてください
 

横浜中央支部 第53回「駅から散歩」開催結果報告

投稿 2017/2/28 佐々木一三

レポート担当幹事 下絛光輝

☆開催日・集合場所
  平成29年2月25日(土)京急三浦海岸 集合

☆ 主な散策コース 
  三浦海岸駅 ⇒ 桜道 ⇒ 小松ケ池 ⇒ 桜道 ⇒ 三浦海岸駅  (京急三浦海岸駅近郊で、食事会)

 漸く桜の季節がやってきました。例年多くの観光客で賑わいを見せている三浦海岸の河津桜。

河津桜は早咲きで、花期が約1ケ月と長く桃色が濃いのが特徴です。(2月11日〜3月12日迄桜まつり開催中)

当日は 天気にも恵まれ絶好の花見日和でした。 先ずは、三浦海岸駅前の店々を見ながらスタート。桜道から小松が池に向かいました。 小松ガ池まで約1.5kmにわたって1000本の河津桜の並木道が続いていて、大勢の見物客で賑わい大変な混雑・・・・。

京急沿線には河津桜と菜の花も同時に咲き並び青空とピンクと黄色の3色のコントラストがとても綺麗でした。(残念ながら、前週の嵐の影響で、一部が葉桜になっていました)

小松が池に寄り一休み、小松が池周辺にも桜が沢山有りほっとする場所になっていました。公園で記念写真を撮り 最終目的地の三浦海岸駅に到着、食事処の久里浜駅まで行き中華料理で楽しいひとときを過ごしました。

桜と菜の花で、心が癒やされた一日でした。


☆参加者 14名 (アイウエオ順、敬称略)
 荒井嘉根男、飯田耕治郎、井上 茂、熊倉達郎、佐々木一三、下條光輝、菅沼喜久雄、出羽善武、
 中倉国男、中島 泰、平塚 直、前田房江、三木吉弘、山本三樹夫

以上

↓下の画像をクリックすると大きくなります↓

三浦海岸駅近郊の公園にて
当日の様子を次のスナップ写真でご覧ください

 ↓スライドショーは画像下の▼ボタンでスナップ写真4枚が手動切り替えできます↓