スライド枠がずれる場合は、ブラウザの文字サイズメニューで「」にしてください
 

横浜中央支部 第10回「駅から散歩」開催結果報告

担当幹事 平塚 直・下條光輝

☆開催日時
 平成25年 7月20日(土)午前10時相鉄線 三ツ境駅集合

☆本日の散歩
 本日の散歩は横浜市瀬谷区(三ツ境駅から徒歩10分の聖マリアンヌ医科大学横浜西部病院周辺の三つ市民の森を散策する「森林浴」の散歩コースでした。

 「矢指市民の森」⇒「追分市民の森」⇒「瀬谷市民の森」の順で散策、開催2週間前の下見の日は猛暑日で森に入る前に汗びっしょりになり記念写真撮影場所の諏訪社がわからず、幹事が再度下見し確認したのですが開催日は幸い「曇天」で大汗をかくこともなく助かりました。

 今回よかったのは「駅から散歩」に百瀬さんと今野さんが初参加してくださったことです。

 駅から近いところに樹木の生い茂る広い公園が三つもあり実際「歩いてみないとわからないもんだな」という実感がいたしました。三つの「森」を散策したあと瀬谷高校沿いを歩いて諏訪社(神社)に参拝し全員で記念写真を撮る。

 次に瀬谷八福神の一つの禅寺「長天寺」に参拝後、瀬谷小学校沿いに瀬谷駅へ到着し約2時間の散歩が終了。瀬谷駅近くのレストランにて参加者全員でいつものように約2時間の昼食会を楽しみました。

☆参加者 13名(アイウエオ順、敬称略)
飯田耕治郎、熊倉達郎、今野之雄、佐々木一三、下條光輝、新谷則雄、鈴木隆雄、出羽善武、平塚 直、
弘海昭雄、古川 正、百瀬允秀、山本三樹夫。



↓下の画像をクリックすると大きくなります↓


当日の様子を次のスナップ写真でご覧ください

 ↓スライドショーは画像下の▼ボタンでスナップ写真14枚が手動切り替えできます↓
三ツ境駅南側野境道路の桜並木