スライド枠がずれる場合は、ブラウザの文字サイズメニューで「中」にしてください
 

関西支部設立20周年記念旅行
投稿:2015/12/1 野澤 隆 
〜 カニづくし会席と錦秋の北陸路散策 〜
旅行サークル担当  堀 伊佐夫

 支部が設立されて20年目を迎える今年度は、記念旅行と旅行サークルの旅行を兼ね、「本場でカニが食べたい」との皆さんのご要望により、今まで行ったことのなかった錦秋の北陸路を旅しました。
 2日間共に雨にたたられた生憎の天候となりましたが、名だたる景勝地で素晴らしい絶景を満喫、美味しいカニづくし会席を堪能し、事故もなく全員無事で帰阪しました。
 

下の写真をクリックすると大きくなります

◇実 施 日:平成27年11月17日(火)〜18日(水)


◇旅行形態  旅行クーポン利用によるフリープランの1泊2日の旅

◇行程および内容

【1日目】大阪 → 加賀温泉駅 → ゆのくにの森 → 山中温泉/鶴仙渓 → 温泉街遊覧 → 翠明(泊)
  

 

 特急サンダーバード5号に大阪・京都・堅田から分乗した参加者15名は、加賀温泉駅で下車し、「ゆのくにの森」へ。茅葺き屋根の古民家が移築された各館で、加賀の伝統工芸品の数々に触れ、和紙の館で昼食。
 その後、山中温泉の景勝地・鶴仙渓をガイドの案内で散策し、紅葉を愛で、自然が織りなす奇岩・怪岩の渓谷美を堪能しました。
 続いて、山中温泉街遊覧バス「お散歩号」に乗り、樹齢2300年の栢野大杉のある菅原神社にお参りし、お土産物屋や名産品のギャラリー店が続くゆげ街道≠通り、宿泊先の最寄りのバス停で下車、1日目の観光を終えホテルに到着。

 早速、豪華な雰囲気で湯量豊富な大浴場で疲れを癒し一息。18時からの宴会では、初めに、先日急逝され、今回の旅行を楽しみにされていた山口俊二さんに黙祷を捧げました。続いて小生から、関西支部20年の歩みをご案内ののち、大西支部長のご挨拶、塚原さんの乾杯の音頭で待ちに待った宴会がスタート。数々のカニ料理の美味に堪能し、皆さん大満足のご様子でした。
 続く幹事部屋での二次会も盛り上がり、日付の変わる直前にお開きとなりました。

下の写真をクリックすると大きくなります

◇参加者(敬称略・50音順)

 岩本正幸、植村則彦、大西憲嗣、尾木 睿、尾崎孝介、谷口公玄、塚原義弘、野澤 隆、前田康三、
 増村正博、丸山健一、宮本賢治、森江 毅、守安 覚、堀伊佐夫。

 

     ↓画像下の矢印ボタンで、スナップ写真27枚を手動切り替えで、ご覧頂だけます。↓