東京支部カラオケ愛好会の5周年記念カラオケ旅行

レポート 福原 毅

 東京支部のカラオケ愛好会が設立5周年を迎えて一泊二日のカラオケ旅行をしました。4月17〜18日に福島の秘湯信夫温泉に宿泊して「福島の花めぐり」と美味い料理と温泉とカラオケを楽しみました。

 東京まで送迎の貸切バスを出してもらい午前9時に東京駅を出発して早速バスの中でカラオケを歌いだして、一気にカラオケムードがアップしました。

 午後には福島の「花見山公園」に到着。ここは福島の桃源郷と言われる花の名所です。 桜、梅、桃の花など70種類の花が百花繚乱の如く一斉に咲いて濃淡ピンクのモザイクを作り、息をのむ美しさです。地元の花卉農家の方が私有地を一般に開放している素晴らしい花の名所です。あまりの美しさに圧倒されました。 夜は「信夫温泉のんびり館」のお湯を堪能した後、大宴会場で美味い料理と飲み放題のお酒でカラオケ大会を心ゆくまで楽しみました。

 翌日は「三春滝桜」を見物しました。樹齢1000年以上と言われる巨木で日本三大桜の一つに数えられている名木です。国の天然記念物にも指定されています。 さらにバスを進めて昼食は磐梯山の麓でテレビでも紹介された地元の名物料理「わっぱめし」に舌鼓をうちました。

 その後は会津若松の「鶴ヶ城」の桜見物をしました。桜は5分咲きでしたが名城と桜のコラボは見ごたえ十分の景観を楽しみました。お土産をしっかり買い込んでバスに乗り込み東京をめざしました。

 車中でもお酒が大量に消費されて賑やかに旅を続けることができました。 2日間に亘る貸し切りバスのカラオケ旅行は沢山の歌とお酒と料理、丁度見ごろの福島の花めぐりを満喫して無事に終了することができました。



↓クリックすると大きくなります↓

【写真】(全員笑顔になっています)
前列左から  海老泰 菅沼喜久治
中列左から  小泉陽子 佐野直美 荒井嘉根男 中山成 飯田耕次郎 福原毅
後列左から  大倉義教 菊池勝彦 光山英雄 長谷川誠 小松伸弥

戻る