2020年12月度 寿会 江戸の花巡り

丸の内・大手町、年末年始イベント

■ 実施日2020年12月12日(土) 午前10時ー午後1時

■ 集合三田線、日比谷駅東京フォーラム改札口

■ コース 9時30分、市川さんとお会いする。小高さんから市川さんに電話、日比谷線側の改札に出た様子、会話は途切れたが回線は繋がっている模様、歩く音は聞こえると市川さんが聞かせてくれる。

 今日のメンバーは麻雀グループのようで四名と言う。小高さんが現れると直ぐに櫻井さんとも久しぶりにお会いする。小高さんから寿会の会計担当が櫻井さんに移って私は初顔合わせになり、本日は寿会本部役員会と冗談を言うが本当の話です。

 地下から歩き始める東京ミッドタウン日比谷から丸の内仲通り(幅員21米、長さ一・二粁)に出て歩く。今年の飾りは簡素化されて、従来の生木を使ったツリーは一本も観られなかった。

 ビルに入るとこんな画面で体温管理をされてアルコール消毒をする。丸の内ブリックスクエアの中庭で言うことを聞かない犬の写真を撮る女性を応援する櫻井さん。

 キッテビルの水引きツリーをみて、東大展示コーナに入る。ビクターの蓄音器が数台展示されていた。東京駅の行幸通り、新丸ビルの展示、満開の冬桜をみてオアゾに入り、ブルーのツリーを見る。

 途中で予約した昼食をかこいや丸の内2丁目店でミニ忘年会になる。「10591歩」(前北記)

■ 参加者小高 敬、櫻井 實、前北勝司、市川光男 合計4名

写真はクリックすると大きくなります
体温管理ディスプレイ我儘犬撮影応援
キッテビルの水引きツリーオアゾのツリー