2022年4月度 寿会 江戸の花巡り

JR飯田橋駅からJR東京駅まで桜巡り

■ 実施日2022年4月2日(土) 午前10時ー午後1時

■ 集合JR飯田橋駅改札口

■ コース  西八王子駅から四ツ谷乗りかえで飯田橋下車、初めての駅に降り立ち感覚が真新しい。9時半に市川光男さんとお会いする。近くのコーヒーショップは10 時開店で飲み損なってしまった。そのうちメンバーが集合する。仙台から来たと言う川口さんは今月お誕生日です。 先日の地震でまだ新幹線が全線開通していないとのこと。

 今回も全グループ対象でフランスクラブのみなさんは意欲的に参加しています。 何と88歳、米寿のメンバーが3名も参加されて居る。

顔を合わせて集まることをみなさん大変楽しみにして居るという。ビクターOBは 市川さんと小高さんと私だけと大分少なくなっている。総勢30名が外濠の桜を見ながら歩き始める。靖国神社周りの桜を見ながら歩きを進める。東京桜の標本木がある近くで集合写真を撮る。田安門の桜を見てここでも集合写真を撮る。北の丸公園に入り、武道館の東京電機大学の入学式会場を横目で見てすり抜ける。

 途中、千鳥ヶ淵の桜を上から眺める。皇居東御苑に荷物検査を受けて入る。御苑内を散策してトイレ休憩後、丸の内の地下、和食「かこいや」に入り、昼食タイムになる。この時期各部屋に分散して30名が入り和食セットを頂く事になる。米寿の小島さんが成城石井の白トリフが大変美味と宣伝しているので八王子で購入するが白トリフ塩でした。 「11957 歩」

■ 参加者小高 敬、前北勝司、市川光男 他(フランスクラブ、市川クラブ、ビクターOB)
 合計30名

 
写真はクリックすると大きくなります