平成25年度定期総会・懇親会

 平成25年度支部定例総会を、4月29日午後3時よりサン・エールさがみはら3F会議室に於いて、本部来賓および支部会員併せて35名の参加を頂き開催致しました。 会は、吉本副支部長による開会の辞並びに司会で進められました。 橋本支部長の挨拶に引き続き、来賓の挨拶を頂きました。
橋本支部長
挨拶する橋本支部長
 本部役員「岩崎常務理事」より“JVCケンウッドを 取り巻く経営状況、企業年金の現状、寿会改革”のお話を、また「高橋監事」には“ビクター創立記念事業の推進案内・寿会のめざすことへの“思い”を語って頂きました。  次に本題の議事に先立って、恒例の長寿・金婚祝者紹介が行われました。
今年度の対象者は
「喜寿の祝い」:大浦賢三、渡辺信敏、川井博道、山崎令し、山田雄三 以上5名の各氏、
「金婚式祝い」:大浦賢三、高瀬圭二、中村壽男、仁品安雄、森達彦、原田精治 以上6名の各氏で、出席の方々には支部長より直接記念品贈呈が行われました。

◆ 議 事 ◆
@平成24年度事業報告:
 眞武委員より会員数と構成推移の説明、正会員85名より4名減報告、物故者2名(佐藤正太郎・丹幸太郎)に対して全員起立し黙祷を捧げました。  催事活動の報告では「清流の里」に於ける一泊懇親会、社会見学会「相模原JAXA」の実施、ゴルフサークルの活動などについて報告されました。
A決算報告:
 橋本会計担当より一般会計収支状況につき、18万の剰余金を計上し特別会計含め次年度121万円の運営費で活動される旨の報告があり、大井監事より綿密な照合より適正である旨、監査報告がされました。
B平成25年度事業計画並びに予算案説明:
 橋本支部長より今年度支部方針として“声掛けを行い繋がりを持つ”をテーマに据えた催事計画と予算案の推進説明が行われ、満場一致で承認を受けました。
C相模原支部会則・内規改訂(案)報告:
 寿会 会則のガイドラインを基本に支部会則の修正内容を説明、承認を得られて新会則が制定されました。
D「寿会ニユース」の編集・配布の流れ:
  澤田情報委員により今年度よりスタートの電子配信の案内・仕組みを紹介。 メルアド保有者の登録推進による作業効率向上、経費削減のメリットを説明。
E閉会挨拶及び記念撮影:
 平野委員により閉会の挨拶が述べられ、記念撮影で第一部閉会となりました。

◆ 懇親会 ◆
 会場を、1Fの中華レストラン「璃宮」に移して開催されました。
 宴は橋本支部長より“相模原支部の絆・ビクターのめざす「大和一致」の精神の継承、互いの繋がりを目指していきましょう”の挨拶で始まり、二冠に輝いた「大浦賢三様」の挨拶・乾杯の発声でスタート。
 暫しの会食は、TV放映で一躍有名になった当レストラン宮本シエフの創作料理フルコースの味を堪能しながら、久しぶりの同志との歓談の時間を存分に楽しみ大いに盛り上がりました。宴たけなわ、金婚祝いの「中村壽男様」の音頭により中締めとなりました。  

 (支部長 橋本 勝)


《参加者35名 敬称略》
岩崎常務理事・高橋監事・阿部英樹・粟倉健二・池田廣己・大浦賢三・太田一穂・河合昭平・木曽雄吉・坂尾幹夫・佐々木弘忠・篠崎隆雄・陶山忠男・高瀬圭二・高橋實・竹内真次・中村壽男・成田義則・仁品安雄・原正八・平野猛・藤沢健一・坊野鎮雄・眞部榮一・森達彦・幸野英一・横山勉・我妻幾久寿・渡邊信敏・橋本勝・吉本稔・大井征治・澤田龍男・眞武順造・平野靖和。

25年度支部総会 記念撮影
スナップ写真集は橋本支部長の「フォトアルバム」(外部リンク)ご覧ください。


相模原支部TOPへ戻る