2022/11/14 投稿 野澤 隆

第100回「球遊会」ゴルフコンペ開催

久森 博
◇開催日     令和4年11月07日(月)

◇開催場所    宇治田原カントリー倶楽部

◇入 賞 者:
 優  勝   川瀬忠三(ネット:76)
 準 優 勝   熊野維人(ネット:80)
 第 3 位   堀 伊佐夫(ネット:87)
 ニアピン   熊野維人 X 2 川瀬忠三 X1


   今年一番の冷え込みとなった立冬の11月7日(月)、京滋地区の宇治田原カントリーで久しぶりの開催。 スタートしてしばらくすると気温も上がりだし絶好のゴルフ日和となった。

 優勝した川瀬忠三さん、スタートホールのショットは70歳を超えてるとは思えない?豪快なティーショット。前の組が230ヤードの吹き流しを超えた事を確認してショットするも打ち込みとなってしまい、お詫びから始まる。(思いのほか飛ぶ可能性のある方はご注意!!)その後、気を付けてショットした為打ち込みは無かったが、豪快ショットの連続。(70歳を超えてもレギュラーティーでショットしているが、次回からはバックティーも??) 準優勝の熊野維人さんは本来の勝負強さを発揮してここと言うホールはきっちり押さえニアピン二つと、本人が3年ぶりと言うバーディーを奪う(あと僅かでホールインワンだったが)第3位の堀伊佐夫さんは体調不調?もあり、9大会ぶりの参加となり緊張感も半端でなかった様だったが、安定したプレーで入賞となつた。

今回もプレー終了後のパーティーは無かったが、次回は開催出来る事を願い終会となった。



◇参加者(敬称略)
会  員 上原 茂、田頭光雄、野澤 隆、久森 博、堀 伊佐夫
賛助会員 川瀬忠三、熊野維人、藤田 登(以上 8名)


参加者全員



入賞者