2020/12/1 投稿 野澤 隆

第94回「球遊会」ゴルフコンペ開催

久森 博
◇開催日     令和2年11月16日(月)

◇開催場所    大津カントリー 西コース

◇入 賞 者:
 優  勝 久森 博(ネット:72)
 準優勝 嶌岡泰敬(ネット:76)
 第3 位 野澤 隆(ネット:77)

 ニアピン 嶌岡悦子 X 2、嶌岡泰敬 X1


 世の中、コロナ騒動自粛ムードの中 球遊会も例外でなく令和二年になって二回連続の中止となっていたが、今回丸一年ぶりに開催決定となり京滋地区開催として大津カントリー西コースで開催となりました。参加者は少ないながらプレー意欲満々の8名の参加となりました。

 天気はいつもの様に、晴れ男、晴れ女のお陰でこの時期としては温かい一日でした。優勝は、改正された新ハンディーのお陰か(?)はたまたビクター卒業のあと10年余り、月の半分はゴルフ場通いしてゴルフ漬けの日々を過ごしているお陰か(?)筆者、久森!!前半好調なスタートを切るも(?)中折れ。諦めかけたが休憩の後、気力を取り戻し後半ハーフを盛り返しネットパープレーとなりました。準優勝はベスグロとNP獲得の嶌岡泰敬氏。

 往年の豪快ティーショットが蘇り、この歳になって自己ベスグロを狙う勢いも??? 第3位は野澤隆氏。プレーの途中、紅葉のあまりの奇麗さにプレーを忘れ(?)スマホで動画を撮影する余裕も?(これが無ければ優勝出来ていたかも? 残念無念=====!!)ニアピンはご夫婦で参加の嶌岡ご夫妻の独断場!!(特に二つ獲得の奥様、ドライバーで挑戦、獲得は見事と言う他無し)令和2年の開催は終えたが、新年はコロナ騒動も治まり明るい世の中に戻っている事を願う参加者一同でした。




◇参加者8名(敬称略)
 嶌岡泰敬、嶌岡悦子、田頭光雄、田村勝美、野澤 隆、久森 博、本田豊次、宮本賢治


参加者全員



入賞者