2016/5/31 投稿 野澤 隆

第80回『球遊会』ゴルフコンペ開催

関西支部 上原 茂
◇開催日     平成28年5月17日(火)

◇開催場所    奈良の杜ゴルフクラブ

◇入賞者 優 勝  田村さん
     準優勝  増村さん
     第3位  大西さん

     


↓下の写真をクリックすると大きくなります。↓


 第80回の球遊会が2016年5月17日奈良の杜ゴルフクラブで開催されました。

 このコースは昭和63年11月開場で奈良県では人気ランキング3位の名門コース、松に囲まれた丘陵コースながら各ホールの高低差3%程度とフラットな広いフェアウエーに向けて豪快なティショットが楽しめます。

 前夜の暴風雨が明け方まで続き、スタート時は上がったもののコースはびしゃびしゃで、しかも気温が低めと最悪の出だしとなりました。 参加者は年相応に野暮用が増え、自分だけでなく連れ合いの用事も増えて欠席者が思いの他出たため少なくなり、今回は9名での開催となってしまいました。

 前半のアウトは最悪のコースコンディション、後半のインは一転して好天となり、グリーンではピンの位置とアンジュレーション、転がりの速さに悩まされることになりました。 

 各自悪戦苦闘の結果、優勝は田村さん、準優勝は増村さん、3位大西さんが入賞されました。田村さんは久方ぶりの優勝で、前半の嘆きのスコアを後半メンバー全員が気を引き締めて緊張感を持ってお互いが競い合い、好スコアにつながったとの優勝の弁がありました。

 全員が事故もなく無事終えることができ、次回優勝カップ取りきり戦は兵庫地区となり、そこでの再会を約して散会いたしました。

 今回の参加者は上原茂、大西憲嗣、嶌岡泰敬、嶌岡悦子、田村勝美、野澤隆、牧建三、増村正博、宮本賢治の9名でした。(敬称略、50音順)


       ↓下の写真をクリックすると大きくなります。↓