2015/6/1 投稿 野澤 隆

第77回 『球遊会』ゴルフコンペ開催

関西支部 大西憲嗣
◇開催日     平成27年5月20日(水)

◇開催場所    奈良若草カントリー倶楽部

◇入賞者 優 勝  上原 茂 (ネット:79)
     準優勝  堀 伊佐夫(ネット:88)
     第3位  篠田 淳 (ネット:91)

     ニアピン 嶌岡悦子 宮本 賢治 上原茂 梅谷康生


↓下の写真をクリックすると大きくなります。↓


 今年度最初のゴルフサークルを実施致しました。
 場所は悠久の大地、奈良の若草カントリー倶楽部 です。
 絶好の好天にも恵まれ、まるで庭園の中でゴルフを楽しみ、美しい景色を堪能しながらのプレイでした。

 今回は嶌岡さんの奥様 再加入の梅谷康生さん 新加入の久森博さん 3名の方が初参加されて盛り上がりました。しかしながら皆さん楽しみ過ぎたのかスコアーは最悪でした。

 アンジュレーシヨンのきつい大きなグリーン上で右往左往しました。初参加の方は、入賞資格がありませんので、ご本人の名誉の為に、申し添えますと、梅谷さんはネット78 久森さんはネット81でした。又今回もグロスの表記は控えさせていただきました。

 皆さんのご意見は、「ネットの表記もやめようよ」といわれましたが、それはマズイと考え、報告者の独断で致しました。参加者の皆様申し訳ありません。

 優勝されました上原さんは、「年々悪くなるスコアーにがっくりし、そろそろゴルフも卒業し、年相応の趣味を見つけようかと思っていたが,こういう事もあるのであれば、もう少し続けようかな」と言われておられました。準優勝の堀さんは「まさか入賞とは夢にも思いませんでした。皆さんのロースコアーのおかげです」と驚かれておられました。
 次回9月7日(暑い夏は堪えますので3ヶ月はお休み)の再会を約して終了ました。


       ↓下の写真をクリックすると大きくなります。↓



参加者 13名(敬称略)
 上原 茂 梅谷康生 篠田 淳 嶌岡泰敬  嶌岡悦子 田村勝美 野澤 隆 久森 博 福井一彦
 堀伊佐夫 牧 建三 宮本賢治 大西憲嗣