阿川泰子さんと一緒に新年会

レポート 福原毅

 東京寿会のカラオケ愛好会とゴルフ部会の合同新年会を1月22日に銀座「コートダジュール」で開催しました。

 今年はジャズボーカルの第一人者の歌手阿川泰子さんにお忙しいスケジュールをさいてご参加頂き新年会に華麗な花を添えて頂きました。カラオケ愛好会顧問の長谷川誠さんのご尽力で昨年の2周年記念につづいて2回目のご参加となりみなさん大喜びでした。

 新年会は冒頭にゴルフ部会会長の奥野一郎さんから新年のご挨拶を頂き、カラオケ愛好会名誉会長の佐野浩さんの乾杯の音頭でスタートしました。中村良介さんが昨年度のゴルフ部会について、福原毅さんがカラオケ愛好会の活動報告をそれぞれ行いました。

 続いて宮田宏美さん制作の「日本ビクターの栄光の軌跡」のDVDを全員で視聴しました。ビクターの栄光の歴史を改めて映像で確認して懐かしさと輝ける伝統に深く心を打たれました。

 その後参加者全員から近況報告のスピーチを行い、元気に有意義に毎日を過ごしているご様子をユーモアを交えながら発表して頂きました。

カラオケ会顧問の長谷川誠さんの中締めの後お待ちかねのカラオケ会となり、阿川さんを交えて大盛り上がりのカラオケを楽しみました。

 阿川さんはご専門のジャズではなくて演歌を2曲ご披露頂き、情感たっぷりに妖艶な歌声で歌っていただきました。大変感動的で心にしみる歌声に酔いしれました。

 阿川さんとのデュエットも飛び出して記念に残る新年会となりました。
 アルコールも程よく入って大変楽しい時間を過ごすことができました。
 今年もまたゴルフとカラオケで楽しく元気に一年を過ごすことを約して散会しました。

↓クリックすると大きくなります↓

【写真】
前列左から天笠幸雄 佐野浩 奥野一郎 阿川泰子 長谷川誠 中山成 福原毅
中列左から小松伸弥 菅沼喜久治 藤野清 岩崎邦彦 佐野直美 中村良介
後列左から宮田宏美 五味英毅 菊池勝彦 坂井勝則 井上純一 大倉義教
 


阿川泰子さんと佐野浩さん

戻る