寿会東京支部ゴルフ部会カラオケ会合同新年会

レポート 福原毅

 寿会東京支部の「ゴルフ部会」と「カラオケ愛好会」の合同新年会を1月23日に東京・銀座のカラオケの名店「コートダジュール」で開催した。

 当日は22名の会員の皆さんが元気に参加された。

 冒頭ゴルフ部会長の奥野一郎さんからご挨拶があり、カラオケ部会名誉会長の佐野浩さんの乾杯の音頭でスタートした。 その後中村良介ゴルフ部会代表世話人と光山英雄カラオケ部会代表世話人のお二人から昨年の活動報告と今年の活動計画が発表された。ゴルフ部会は昨年名門江戸崎カントリー倶楽部をホームグランドに年間5回コンペを開催した。今年は年間6回のコンペを開催予定となっている。

 カラオケ愛好会は昨年「コートダジュール」を会場として毎月開催し、毎回15名前後の参加者があった。飲み放題、歌い放題でコストパーフォーマンスもよく元気にカラオケを楽しんだ。今年も毎月第三火曜日を定例開催日として実施する予定である。

 その後参加者全員から「現役時代の想い出」や「近況」「趣味」「健康」「今年の抱負」など幅広いコメントを頂き大変興味深く拝聴した。定年後の人生を悠々と楽しんでおられるご様子で、さすが元ビクターマンのOBらしい格調と品位を感じた。 中締めをした後、お待ちかねの「カラオケ大会」となり大変盛り上がった内容のある大会となった。アルコールが程よく回り自慢の喉を各自披露して最高に盛り上がった。中山成さんのプロによる即席カラオケ指導教室もあり大好評であった。 ゴルフとカラオケを通じて会員の親睦を図り、お互いに元気に人生を楽しもうという気概をもって今年も活発な活動をすることを約して散会した。

【参加者】
 佐野浩 中村良介 大倉義教 菅沼喜久治 五味英毅 長谷川誠 岩崎邦彦 宮田宏美 中山成
 天笠幸雄 藤野清 福原毅 光山英雄 手島祥行 田代周 小松伸弥 光崎親一 奥野一郎
 高妻常男 坂井勝則 柴崎寛仁 佐野直美  

↓クリックすると大きくなります↓


戻る