投稿 2016/10/26 西郷 治男

「第24回 紫峰会コンペ」開催報告

幹事(県北ゴルフサークル) 鈴木 武雄

◆日 時:平成28年10月20日(木)〜21(金)晴 
◆コース:笠間市・富士カントリー笠間倶楽部
◆参加者:10名(県南4名、県北6名)


クリックすると画面は大きくなります。

(後列左から)佐藤武、鈴木武雄、松本富夫、石川徳治、高田紀平
(前列左から)熊谷盛、鳥養徳夫、大澤敏、高石勝巳、佐藤順次<敬称略>


 絶好の秋晴れのもと、県南・県北から10名が参加。昨年初めて実施し好評だった1泊の前夜祭付コンペで、初日は翌日の本番に向けてハーフの練習ラウンドを行いました。グリーン状態やコースの雰囲気を感じ取るだけではなく、後続で回っている「女性パーティー」に声をかけ、まだまだ若い者には負けないぞ!というナンパ行動に出る余裕も見せるなど充実した練習ラウンドとなりました。夜の前夜祭(夕食懇親会)には西郷支部長も参加して乾杯の音頭、その後は女性パーティ―4人組も誘い込んで楽しい懇談が夜遅くまで続きました。

翌21日は前夜祭の二日酔いの中、練習ラウンドの疲れもなんのその、皆さん老体にムチ打って和気あいあいながらも真剣なプレーで頑張りましたが、ミドルもショートも老体にはやや長めのコースで、しかもガードバンカーが大きく口を開け、アゴも高くスコアメイクには苦労させられました。

結果は、このコースを知り尽くしている県北組の高田さんと鳥養さんが予想通り同スコア(G89)で優勝・準優勝を飾り、熊谷さんがドラコン賞1つとニアピン賞2つをもぎ取り、見事3位に食い込んで県南組の意地を見せました。ドラコン賞は飛ばし屋の佐藤順次さんが獲得。ブービー賞とブービーメーカーは地元開催の心の広さと優しさを発揮し、県北・石川さんと高石さんが実力通り?獲得、コンペを盛り上げました。表彰式パーティーでは、来年6月に今回同様1泊2日の同コースで雪辱戦を果たそうと全員で決意して家路につきました。

  

前夜祭の懇親会で乾杯!
※女性パーティー4名の合コン写真は個人情報保護のため残念ながら掲載不可



◆結 果
・優 勝  高田 紀平(G89 N73.4)
・準優勝 鳥養 徳夫(G89 N75.8)
・3 位  熊谷 盛 (G96 N76.8)
・ドラコン 佐藤 順次、熊谷 盛
・ニアピン 熊谷 盛(×2)
・BB   石川 徳治
・BM   高石 勝巳
   

入賞者(左から)BB賞・石川さん、準優勝・鳥養さん、優勝・高田さん、3位・熊谷さん